Jaichi Forest ログ (2020年分)

このページに関するいろいろな雑文、更新記録

git サブモジュールの取り扱いのメモを追加

サブモジュールまで含めて更新する手数が思ったより多そうだったので、一度手順をメモにしてみました。

まだ手探り状態な部分が残っているので、試しながらうまくいかないところを都度更新するかもしれません。

CMake の逆引きメモを書き始めた

ページを作ってから結局半年ほど放置していた CMake のページですが、ちょっとだけ逆引きメモを追加しました。

というかこのサイト自体の更新が半年以上ぶり……。マイペースが信条とはいえ、もうちょっと頻度を上げておきたい気も。

アート系ツールのメモとかもここに蓄積していくことも考えた方が良いかも……。

CMake のページも作ってみた

最近ゆえあって家で CMake を触り始めたのですが、やりたいことを実現するコマンドを探すのがなかなか大変だと感じることが多いで、CMake のページも作るだけ作ってみました。

CMake についても git と同様、自分が困ったときに調べて見つけたコマンドを逆引き形式で積んでいこうかと思っています。

2020年もよろしくお願いします

といっても多分ほとんど見ている人いないでしょうけど……。

このサイト、本来はある適度大きいサイズの何かを置けるようにと考えていた場所だったので、その辺は今年はもっと活用していきたいところです。


最新のログに戻る
メニューに戻る