Jaichi Forest ログ (2017年分)

このページに関するいろいろな雑文、更新記録

メニューページの絵を変更しました

久々の更新です。

先日、ペンタブレットを新調したときに、CLIP STUDIO PAINT のライセンスがついてきたので、練習もかねて絵を一枚描きました。まだ慣れないツールなので難しいですね。

git コマンドのメモを色々追加しました

git について、ちょっと調べ物をしていたので、関連するコマンドについてのメモをいろいろ追加しました。

いやはや、git は本当に奥が深いです。やりたいことに対して大抵は解決策が見つかるというのも、凄いことだなあ、と思います。

ただ、ページ的には色々記載し過ぎてちょっと読みづらくなってきてしまいました。……そろそろページの整理と分割が必要な頃合かもしれません。

このログのレイアウトを少し変更しました。

気分転換に、ログのレイアウトを少し変更してみました。

ついでに git で時折忘れるタグ周りの設定方法についても記述を追加しました。

pixivのウィジェットを張り替えました。

4月の絵を pixiv に追加したのに合わせて、メニューページのウィジェットも変更しました。

pixivのウィジェットも貼り付けてみました。

今年から、月に一枚ぐらいのペースで pixiv も更新しようと決意しまして、その最新作をメニューのページにも掲載するようにしてみました。

レイアウトも調整してみたのですが、なんかごちゃっとした感じです……。後で何か良い思いつきがあったら、またレイアウトに手をいれるかもしれません。

Twitterのウィジェットを貼り付けました

以前は貼っていた、Twitterのウィジェットをメニュー上で復活させました。ただ、ちょっと手狭な感じになってしまいました。とりあえずの調整はしましたが、もう少しレイアウトは考え直したほうが良さそうですね……。


最新のログに戻る
メニューに戻る